着物〜はごろも

着物暮らしの徒然日記
着物まわりの人・もの・事柄
<< 森の響 友禅教室作品展 | main | 有松で着物を着て楽しむ会 >>
はちはちさんの個展
0
    朝一番、仕立て屋の(う)さんが、仕立て上りに着物を届けてくれた。
    村林さんの仕立ての本のことや、男物の仕立てのことなど
    話し出すとあれこれと話題が尽きない。
    彼女もこれからの約束の時間が迫ってくる。
    ああ、もう行かなきゃ!
    私も出かける支度にかかる。

    常滑屋さんにてはちはちさんの個展が5日までだったので
    午前中に顔を出す。
    もちろん、はちはちさんのロングベストを着物の上に羽織って。



    最近の関心事がリンクする。
    わぁ〜、話が尽きない…午後の約束があるので
    後髪をひかれつつ、車に飛び乗る。
    あ〜、電車一本見送った。

    仕立て屋(う)さん→「常滑屋」はちはちさん→有松→お茶の時間→王番

    朝は駆け足、午後はゆったり、夜は王番で大笑い(^0^)
    | お気に入りギャラリー | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    わざわざ 常滑屋さんに
    きていただき久しぶりにお会いできて
    楽しかったです。

    関心事の件でこちらで出来ることがありましたら
    又 連絡くださいね。。
    お待ちしております。。
    | はちはち | 2008/10/08 12:53 AM |
    はちはちさま☆
    久しぶりでした。お話が出来てよかったです。
    また、改めて連絡させていただきますね。

    11月6日〜11月11日まで、名古屋丸栄なんですね〜!
    都合がつけば、伺いたいです。
    | トビウオ | 2008/10/08 9:49 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kimono-hagoromo.com/trackback/730069
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    RECOMMEND
    四季旬菜100選
    四季旬菜100選 (JUGEMレビュー »)
    木村 惠一
    まず写真が美しい。勢いがある。そそられる。
    旬のものには、エネルギーがあるのが伝わってくる。
    一首添えられて、語られる文章は簡潔だが奥深い。
    「つくし」からはじまるのも嬉しくなった。
    どこからでも読み始められる気ままさもよい。
    手元に置いて、時々眺めたい一冊。

    RECOMMEND
    ハイライトで読む 美しい日本人
    ハイライトで読む 美しい日本人 (JUGEMレビュー »)
    齋藤 孝
    嬉しくなりました。
    ついひと昔まであった愛すべき、美しい日本人のあり方に触れることができたから。
    忘れ去られていたことが、なーんだ!ほんとはそうだったんだ!
    と明るい発見があるものでした。
    日本人のアイデンティティを考える時におすすめの一冊です。
    RECOMMEND
    聞き書き 着物と日本人―つくる技、着る技
    聞き書き 着物と日本人―つくる技、着る技 (JUGEMレビュー »)
    原田 紀子
    着物が仕事着として機能的であることを知る貴重なお話。またぎの装束・たたら着・白衣・日常の中の着物。一番関心をもったのは「着物の手入れと再生」
    その中で、夢蔵の鈴木さんの記事を発見!!!著者の聞き書きの幅の広さに感心致しました。
    RECOMMEND
    安藤明子の衣生活―ずっと着られる衣服を求めて
    安藤明子の衣生活―ずっと着られる衣服を求めて (JUGEMレビュー »)
    安藤 明子
    家庭をもち、子育てをしながら根付いた「サロン」
    慈しみ大切にする気持ちが伝わってきます。
    安藤さんのサロンはきものに通じるものがあります。
    「ギャルリ百草」にて安藤さんにお会いして、彼女のことをもっと知りたくて・・・
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE